【特別対談】対談を通して具体的な活用方法を紐解く

「森を守りたい」という想いから自然と生まれた、ForestEye のソリューション。その魅力に迫る。

ForestEyeって何ができる会社なの?
森を診て、森を元気にする。って具体的にどういうこと?

ForestEye のサービスを活用いただき、“森を守るパートナー”として連携している
「株式会社百森の田畑さま/長井さま」と「ForestEye代表である張」の対談を通して、
ForestEye の想いや具体的な活用方法を紐解きます。

ForestEye_0331_2.png (174 KB)

【POINT 1】
効率的で、比較的安価な「作業量の算出」に最適!
木の太さ・高さ・材積など、「最新の森の状態を、大まかに知りたい」という方に、ドローンと人間の目の双方を活かした、ForestEyeの森林計測・解析データサービスが役立っています。

 

【POINT 2】
ドローン活用術~オルソ画像作成まで、トータルサポート!
ForestEye のサービスの大きな特徴は、ドローンによる撮影方法や、解析に活用できるオルソ画像*の作成方法の初期指導までサポートを行っている点です。

 

ForestEyeのサービスは、どのような方にオススメなのでしょうか?
続きはこちら

ドローンによる森林資源計測・解析

1haの小面積から、数百haの広範囲まで対応可能なのはドローンならではの特徴です。材積算定や林業関係者や森林所有者への説明資料としてご活用頂いております。

【事業採択】 地域おこし協力隊ビジネスサポート事業

ForestEyeのドローン計測事業が、地域おこし協力隊ビジネスサポートに採択されました。

【特別対談】対談を通して具体的な活用方法を紐解く

「森を守りたい」という想いから自然と生まれた、ForestEye のソリューション。その魅力に迫る。

企業情報

株式会社ForestEye
住所:〒707-0502 岡山県英田郡西粟倉村坂根412
TEL:080-4202-2437
メールアドレス:info@foresteye.co.jp

  • 森林の見える化
  • レーザ計測
  • コンサルを受けたい
  • 作業効率をあげたい

ゲスト様

ID

Password

※マイページ機能はログインすると利用できます

未読のメッセージがあります

注目ブース

「あとで見る」に追加したブース

もっと見る

「あとで見る」に追加した 製品・サービス

もっと見る

ダウンロードした資料

もっと見る

オンライン展示会に戻る▶︎