ブラッシュカッター

直結モーターを採用したハイパワーの万能草刈りアタッチメント。地雷除去機のフレームをベースにすることで、耐久性も向上しました。

型式ONB-35

質量325kg

全長1485mm

全高675mm

全幅865mm

刈幅860mm

独自の刃配列によって効率化を実現した、万能草刈りアタッチメントです。直結モーターを採用したことで回転伝達ロスがなくなりパワーも飛躍的に向上。
フレームには「地雷除去機」の制作で培ったノウハウを注ぎ込み、高い耐久性を実現。草刈り作業時の回転振動も抑えました。
レーキを採用しているため、地面の小石など、不要物の除去も可能です。
3〜5tクラスの「ONB-35」と、6〜8tクラスの「ONB-60」を取り揃えていますので、用途に応じてお選びください。

※刈高:10mm、回転数:2000rpm、最高使用圧力:24.5MPa(250kgf/㎠)、制御流量:41ℓ/min、刃数:36枚、取付ショベルクラス:3-5 ton

高効率・ハイパワーを実現

直結モーターを採用することで回転伝達ロスがなくなり、高効率かつハイパワーを実現しました。Vベルトの調整も必要ありません。

高耐久性・低振動を実現

地雷除去機をベースにしたフレームを採用することで、高い耐久性を実現。
草刈り作業時の回転振動も抑えました。

キレイな刈り跡

独自のドラム構造により草刈り効率がアップ。
刈りムラが少なく、対象物を細かくカットできるため、収集作業を省略できます。

レーキを装備

レーキを採用しているため、地面に散在する石など、草刈り作業時の不要物除去等が可能です。

ブラッシュカッター

独自の刃配列により効率化を実現しながらも、作業時の音は非常に静かです。
また刈りムラが少なく、仕上がりの美しさは段違いです。

資料を請求する

正しいメールアドレスを入力してください
未入力・未選択の項目があります
  • 企業名:
  • お名前:
  • メールアドレス:

オカダ大展示会 資料

ブラッシュカッター 製品カタログ

オカダNANSEI(株式会社南星機械)/オカダアイヨン株式会社

  • グラップル
  • 集材機
  • プロセッサ
  • ハーベスタ

設計から製作、販売、アフターサポートまでを一手に担う、数少ない国産の林業機械メーカーです。創業から70年以上に渡って、日本の林業に寄り添い続けるなかで培ってきたノウハウをフルに活用して、機能性と安全性に優れた林業機械を提供してまいります。

他の製品

木材用グラップル A28ML1

最大開口幅をはじめ、すべてのスペックが従来機を凌駕。コンパクトながら、大径木でも自由自在に操れるグラップルです。

木材用グラップル A45MR1

12tクラスのベースマシン専用のパワフルなグラップルです。優れた操作性を誇り、オペレーターの負担も軽減します。

木材用グラップル A80MR1

20tクラス以上のベースマシン専用のグラップル。圧倒的な保持力と旋回力で、大量の材を効率的に処理していきます。

木材用グラップルソー A45PRSD1

高圧化によって、材を高速で切断。より繊細な操作を可能にする、弊社独自の「速度比例制御システム」を採用しています。

地引ウインチ NSW-30

1.5倍の直引力の向上と、15%の軽量化を実現した最新型のウインチ。油圧シリンダー式なので、クラッチの切り替えもスムーズです。

地引ウインチ NSW-46

4.6tの直引力を誇るパワフルなウインチです。アームの反動に頼らずとも、急斜面に倒れた大径木を難なく引き寄せられます。

プロセッサ CM-40ZN

スリップを防ぎながら、スピーディーに材を送り出すクローラー式のプロセッサ。材長測定の正確さも自慢のひとつです。

プロセッサ ハーベスタ NGH-33

8tクラスのベースマシン対応のハーベスタ。材割れが少なく、測定も正確。急斜面の間伐現場などで重宝する一台です。

サイレントグラップル

強力な旋回モーターを搭載した360°油圧旋回式のグラップルです。材を自由自在に操るだけでなく耐久性にも優れています。

アイヨン与作

木材破砕作業の前処理を担う「アイヨン与作」シリーズ。根株の切断・粉砕から、リサイクル機械への投入までをこの一台が担います。

LB-S205C

木材チップを、効率的に生産できる小型式自走式チッパーです。高耐久ナイフと最新エンジンがこれまでにない低燃費を実現しました。

マイページ登録

今週の注目のブース

ゲスト様

ID

Password

※マイページ機能はログインすると利用できます

未読のメッセージがあります

注目ブース

「あとで見る」に追加したブース

もっと見る

「あとで見る」に追加した 製品・サービス

もっと見る

ダウンロードした資料

もっと見る

オンライン展示会に戻る▶︎