プロセッサ CM-40ZN

スリップを防ぎながら、スピーディーに材を送り出すクローラー式のプロセッサ。材長測定の正確さも自慢のひとつです。

長さ×幅×高さ1360mm×1000mm×1220mm

玉切最大径480mm

質量900㎏

クローラーがしっかりと木材を捉え、スリップを防ぎながら確実に送材。そのため皮むけなどが少なく、「CM-40ZNで造材した丸太はキレイ」とお客様からも好評です。
送材スピードの速さも特徴のひとつ。ヒノキなどの堅い枝でも楽々と枝払いできます。
材長の測定には、光線を利用した非接触方式を採用。これも送材速度を高めるための工夫のひとつです。
もちろん測定精度も抜群。原木の形状に左右されず正確な値を計ることができます。

三点送材システム

高速かつスリップの少ない安定した送材を可能にするのが、特許も取得した弊社独自の「三点送材システム」です。3つの駆動モーターが材を力強く送り出します。枝払いナイフには、可動式五枚刃を採用。原木の全周を漏れなくカバー、小径木であっても逃すことなく確実に枝払いできます。

資料を請求する

正しいメールアドレスを入力してください
未入力・未選択の項目があります
  • 企業名:
  • お名前:
  • メールアドレス:

オカダ大展示会 資料

プロセッサ CM-40ZN 製品カタログ

オカダNANSEI(株式会社南星機械)/オカダアイヨン株式会社

  • グラップル
  • 集材機
  • プロセッサ
  • ハーベスタ

設計から製作、販売、アフターサポートまでを一手に担う、数少ない国産の林業機械メーカーです。創業から70年以上に渡って、日本の林業に寄り添い続けるなかで培ってきたノウハウをフルに活用して、機能性と安全性に優れた林業機械を提供してまいります。

他の製品

木材用グラップル A28ML1

最大開口幅をはじめ、すべてのスペックが従来機を凌駕。コンパクトながら、大径木でも自由自在に操れるグラップルです。

木材用グラップル A45MR1

12tクラスのベースマシン専用のパワフルなグラップルです。優れた操作性を誇り、オペレーターの負担も軽減します。

木材用グラップル A80MR1

20tクラス以上のベースマシン専用のグラップル。圧倒的な保持力と旋回力で、大量の材を効率的に処理していきます。

木材用グラップルソー A45PRSD1

高圧化によって、材を高速で切断。より繊細な操作を可能にする、弊社独自の「速度比例制御システム」を採用しています。

地引ウインチ NSW-30

1.5倍の直引力の向上と、15%の軽量化を実現した最新型のウインチ。油圧シリンダー式なので、クラッチの切り替えもスムーズです。

地引ウインチ NSW-46

4.6tの直引力を誇るパワフルなウインチです。アームの反動に頼らずとも、急斜面に倒れた大径木を難なく引き寄せられます。

プロセッサ ハーベスタ NGH-33

8tクラスのベースマシン対応のハーベスタ。材割れが少なく、測定も正確。急斜面の間伐現場などで重宝する一台です。

サイレントグラップル

強力な旋回モーターを搭載した360°油圧旋回式のグラップルです。材を自由自在に操るだけでなく耐久性にも優れています。

アイヨン与作

木材破砕作業の前処理を担う「アイヨン与作」シリーズ。根株の切断・粉砕から、リサイクル機械への投入までをこの一台が担います。

LB-S205C

木材チップを、効率的に生産できる小型式自走式チッパーです。高耐久ナイフと最新エンジンがこれまでにない低燃費を実現しました。

ブラッシュカッター

直結モーターを採用したハイパワーの万能草刈りアタッチメント。地雷除去機のフレームをベースにすることで、耐久性も向上しました。

マイページ登録

今週の注目のブース

ゲスト様

ID

Password

※マイページ機能はログインすると利用できます

未読のメッセージがあります

注目ブース

「あとで見る」に追加したブース

もっと見る

「あとで見る」に追加した 製品・サービス

もっと見る

ダウンロードした資料

もっと見る

オンライン展示会に戻る▶︎